駅をふらふらしていたら、こんなものを見つけてしまった澤田です。
いやぁ、懐かしい。
弁当型携帯FAX。
これ、1回しか登場しなかったんですよねぇ。
覚えている人、結構レアかも、
時代の流れで消えていった博士の発明も多いのですが、
これはそもそも、その流れにすら乗っていなかったきが・・・。
ファックス以外はホンモノの弁当(おかず)だった、
というのが、なんともシュールな発明品でした。
いやぁ、懐かしい。
で、ついつい買いそうになるのを、思いとどまりました(笑)
この懐かしい、という感覚、重要なんですね。
人間の記憶って、時がたてばたつほど、
美しいものになります。特に、男性。(脳の構造上)
なので、懐かしいものは、美しいもの、
という認識が人間の中にはあるのです。(特に、男性。)
なので、復刻版とか、なつかしの・・・とかって、
儲かる商品なんですよね。
特に、子どものころの記憶を刺激する商品。
アニメにあったものを、リアルに実現するものなども、
爆発的なヒットを生むことがあります。
懐かしさを刺激する商品、
どこかに売っていないか、みなさん探してみてください!