ブログ

2019年のさわちゅう的テーマ

新年も相変わらず突っ走る方向性な、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

新年、あけまして、どうもです!

おめだたいのか、どうかは、
今年の大晦日に決めましょう!

去年は大晦日に振り返ってみて、
実に、おめでたい一年だったと、
ボクは思っていますが^^

さてと、今年もいっちょ、
はじめますかー。

行政書士ほみにす法務事務所と、
ファシリテーション株式会社は、
本日、元旦より、営業開始、です!

(ほぼ、通常営業です。)

さて、2009年に開業したボク。
というわけで、11年目に突入する年、
でもあったりします。

満10年・・・思えば遠くへ来たもんだ。
まぁ、まだまだ稼がないといけませんが。

思い切って、圧倒的なほど他とは違う
営業時間を打ち出してみる。

ということをクライアントには、
言い続けている手前、

結構、働き続けています。

平均するとだいたい、
18時間ぐらい。

いつ寝てるの?っと言われますが、
寝られるときに、寝ています。

独立するって、
長時間働く、ということが、
必要条件です。

特に、最初。

離陸の段階でパワーを使わないと、
一瞬で、墜落します。

で、安定飛行に入った後も、
それなりにエネルギーを使わないと。

ちなみに、安定飛行時に比べて、
離陸時は3倍のエネルギーが必要、とか。

生半可な気持ち、状況で、
起業するってのは、
危険なんですよね・・・。

まぁ、だからこそ、
ボクみたいな、ファシリテーターの
出番があったりするわけ、ですが。

で、今年は起業家、特に女子の起業、
これを真剣にファシリテーションしていこう、
と、考えているわけ、ですが。

インセプション的ファシリテーター

として、実践・実践・実践、
していきたいと、思うわけです。

で、今年のテーマは・・・

零(ゼロ)からの、じょいふる。

今年は、ボクのなかでしっくりきている
曲から、テーマを出しました。

君を守りたい
それでも守りたい その笑顔
そのために時として
悪になったとしても

愛の名のもとに
誰かが愛の鎖で
君の心 縛っても

心にはやがて血が滲むのなら
この刃で愛を斬るよ

君を守りたい
それでも守りたい その明日

そのために時として
悪になったとしても

愛の名のもとに
誰もが愛に迷っても

真実はいつもひとつ
だけど正義はいつも
ひとつじゃない 無限なんだ

ゼロじゃないんだ

だから探すよ
零の可能性を

零の可能性を探ります。

まだまだ色がついてない人を、
しっかりと、ファシリテーションする。

で、もう一曲は、
去年の紅白で集牧された、
いきものがかりの歌。

キミノコエヲキカセテ
サア ボウケンシテミナイ
タノシイコトハジメヨウ

遊びたい ぜったい
とぅ たいっ!
たいっ! たいっ!

あい わな

JOYとJOYとJOYと
POPなベイベー

JOYとJOYとJOYと
HAPPYなピーポー

(中略)

君の心はそう
もっと Do Do

ボクの心もそう
いっそ Good Good

はじけてるんじゃない?
イッツ ジョイふる
ぱぴぷぺぽパブぅ~

イエぃっ!

JOYとJOYとJOYと
POPなベイベー

JOYとJOYとJOYと
HAPPYなピーポー

ドキドキしちゃうの
ナンでだろう

ズキズキしちゃうの
ナンでだろう

この指に 止まるのは
どんな運命なんだ ぜんぶしたいな

じょいふるだって終わっちゃう
エビバデいつか終わっちゃう

いついつも このトキも
最終型は きっと修正なしで

どぅ We Do We Do We Do Do
どぅ We Do We Do We Do Do

個人的には、ボク、
ファシリテーターではあるのですが、

いきものがかり だなと、

よく感じています。

自分のことが良くわかっていない、
自分の魅力に気がついていない。

やらないといけないことに、
気がついていない。

そんな人を、内面から変化させる、
そんないきものがかり、です^^

でね、零の可能性を探ったら、
次は、実践あるのみ。

実践して、実践して、
実践する。

で、そこにはやっぱり、
ジョイ=楽しみがなきゃ
だめなわけ、ですよ。

で、それをクライアントや
パートナーと一緒に、楽しむ。

 

そんな一年にしたいな、
と思っている元日、でした^^





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. マーケティング

    ポケモン世代のボク

    「赤を買うか、緑を買うか、ちょっと違うよ。」を知ってる世代としては…

  2. ブログ

    飛行機・・・好きだけど・・・!

    6月から、セミナーのご依頼を多くいただいていて、7月・8月・9月と…

  3. 思考術・仕事術

    変体魂と正しい努力の仕組み

    花粉にやられまくっている、さわちゅうこと、澤田隼人です。実…

  4. 思考術・仕事術

    タコパをやる意味

    巨大たこ焼きが焼けるたこ焼き器を買おうとしたら、「それは無駄遣いで…

  5. マーケティング

    つながりの維持こそ稼ぐ技術

    亡き祖父の葬場祭等々を無事に済ませてきた未来逆算マーケティング…

  6. ブログ

    落とし穴は意外なところに

    お家に帰ってきたので、とりあえず、ご飯。あと、仮眠。寝たら…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP