マーケティング

平成最後の●●のあとの準備

今年はまだ「年」を間違えていない、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

例年、年が変わったときって、
平成30年?平成31年?って、
なる感じ、なんですが・・・。

今のところ、ちゃんと平成31年と、
30年を書いたところはないな・・・。
「平成30年度、ってのはあるけど。)

ま、いろんな契約書も、
かなりのところで西暦表記に改める、
ということをしていますが・・・。

公的書類は全部、和暦でいくので、
許可の有効期限の管理とか注意です。。。

そういえば、うちの娘、

平成最初で最後の実子で、
平成最初で最後の孫で、
平成最後のひ孫、なはず、です。

だいぶ、赤ちゃんらしく、
なってきたかな、っという感じ。

めちゃめちゃ、動く。。。
めちゃめちゃ、飲む。。。

そして、

ボクより良い服、着てんじゃない?
って、思ったりもする(笑)

平成最後の大出費、です(笑)

で、昨年の秋~年末にかけては

平成最後の●●

が結構、はやっていましたが、
中休み、っといったところでしょうか。

先週のプラミアムフライデーも、
ひっそり、幕を閉じましたし(違)
*プレフラ自体は終わってません。

また3月~4月にかけては、
平成最後の●●って、はやる、
んだろうなぁ・・・っと。

元号が変わるっていうのは、
記憶にあるものとしては初めて、
なので・・・。どうなることやら。

で、今日発売されていたのが・・・

平成最後のポテトチップス。
賞味期限が平成最後の日・・・。

思わず、買ってしまったよ・・・。
(今日発売でした。全国のローソンにて。)

うーん、賞味期限をでかでかと、
パッケージに使ってしまうとは・・・。

これ、すげぇ、限定商品。
おもしれーっと。

いつ食べるかが、
悩ましいところではある、
んですけどね(笑)

これはやっぱり、平成最後の日に、
ビールでも飲みながら・・・
ってところでしょうかね。

にしても、

平成最後の●●

っていうコンセプト、
かなり強烈だな・・・。

この「ぐうの音も出ない」ほど、
納得させる言葉って、
なかなか出るもんじゃない。

だって、誰も反論することが
できないぐらいのパワーワード、
ですからね・・・。

ま、だいぶ、
飽きてきましたけど(笑)

飽ききったあとには、

●●(次の元号)最初の●●

があるんでしょうが(笑)

ここにはある程度、
準備しておく必要がある、
んじゃないかなと思うわけです。

いつでも「記念販売」が
できるように、

記念日を毎月作っておく。

っていう、方法を、
マーケティング施策としておススメ、
しているんですけど、

これの超強力パワー版が、

平成最後の●●だったり、
新元号最初の●●だったり、

なわけ、ですよ。

で、結構、
マスコミに出られる可能性、
これが非常に高いわけ、です。

乗っかっておくかは、
あとで考えればいいので、

まずは、のっかれるように
準備しておく、ってのが、
いいのかなと、思うわけです。

で、同時に、

毎月、●●記念日を準備しておく。

○○記念の限定パッケージや価格に、
お客様は購買意欲を掻き立てられる、
わけなんです。

これを毎月やるために、
毎月、記念日を作っておく。

お客様も楽しめるような
記念日がベストだ。

ベタなところだろ、
創立記念日とか、だけど、

社長の誕生日記念とか、
社長の奥様の誕生日記念とか、

愛犬●●の記念日とかでもOK。

ちょっとクスっとする、
そんな感じの記念日が
ベストかなーっと、思うわけです。

そういえば、来月には、
うちの娘の1ヶ月バースデーがあるな(笑)

なんかやろうかしらん。





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. マーケティング

    破壊者の義務は創造なのです

    暴走バイクVS暴走プリウスを見ていた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  2. マーケティング

    知られざる技 ショート動画の魔力

    リーガルの靴がオモイッキリ「ハゲ」た稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    台風の日だけじゃダメですわ

    一歩も外に出ないことを決め込んだ、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実…

  4. マーケティング

    手数を減らせ 最小回数を探究せよ

    オンライン申請の洗礼を受ける、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    アンパンマン法則 誰の英雄なのか

    今どきの運動会は違うなーっと感心していた稼ぐ方程式をクライアントと…

  6. マーケティング

    未知の良さの衝撃 常識外の美味さ

    確かにコレはまずは????しか出てこない稼ぐ方程式をクライアントと…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP