マーケティング

「かぎ、かった?」を伝える

「かぎ、かった?」という日本語が、
通じないという経験を久々にした澤田です。

 

京都人:「鍵、買った?」
名古屋人;「鍵、かけた?」

 

方言って、意識してないからこそ、難しい。

 

だからこそ、マニュアルを作ったり、
セールスレターを書くときには、
方言チェックもしています。

 

地域ごとに、使う言葉を分けたり、
標準語で統一したりと、何が最適か?
という問いを立てながら、チェックしています。

13631677_1011573568911316_5511582094026224990_n

最近、こういう紙を買いました。

セミナーで使う大判用紙です。

いわゆる、大洋紙であって、ガンビであり、
鳥の子用紙であって広用紙・広幅用紙です。

しかし、模造紙であって、
でも、岡崎の人・名古屋地区の人間としては、
いちばん落ち着くのは、B紙である。

というわけで、セミナーでしゃべる際には
地域差・方言があることを忘れてしゃべると、
まったく通じない、ということなんです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    単純な値引きはダメダメです

    行動経済学に結構忠実に動いていそうな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  2. マーケティング

    ナンバー2の思考 水平からの垂直

    思わず「おお!」っと口走ってしまった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    ランサムウェアは学びの素材

    結構派手にランサムウェアが流行してるなと思う未来逆算マーケティ…

  4. マーケティング

    ハマってると見逃してしまう

    異常な盛り上がりやなぁっと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    お客の財布が開かない3理由

    レジで財布がぁぁあぁ!っとなった未来逆算マーケティングで低コストで…

  6. マーケティング

    稼ぐにはバッサリきらなきゃ

    ようやく髪を切りにいくタイミングを見つけた未来逆算マーケティン…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP