マーケティング

なんちゃってエモーショナル

仕事がら、常にアンテナを張りながら、
街中を歩いている。

いつも見ていると変化に気がつかないこともあるので、
わざと道を変えたりもしている。

結構、広告類を中心に見ているのだが、
久々に、面白い広告を見た。

こんなキャッチコピーだ。
あなたの家は、年金になりますか?

いろいろ考えた。

今、売ったら、老後の蓄えになるほどの
金額になる・・・ということを言いたいのだろうか。

それとも、老後を暮らせるだけの安心が得られるか、
を問うているのだろうか?

 

確かに、非常にキャッチーで、エモーショナルなんだけど、
ボクには意味が分からなかった・・・。

キャッチコピーはエモーショナルである必要はあるのだけど、
そこにばっかり目が行っていると、よく分からないものが出来上がる。

これを、業界的(?)には、
なんちゃってエモーショナル、と呼んでいる。

うーん、今回は謎だった。

年金を考え始めた世代に、家を建てることを決意させる、
という感じでもなさそうだし、家を売らせることを決意させる、
という感じでもなさそうだった。

もしかしたら、リフォーム???

 

今の家に、孫を遊びにこさせて本当にいいですか?
孫が遊びに来たい、と言い出す家にしませんか。

「ばあちゃんちは、くらいからいや!」
・・・孫の言葉で、決意しました。

死因:風呂場での転倒。こんなのはもう、嫌だ。

 

リフォームなら、こんな感じのほうが、
エモーショナルで、かつ、行動に結びつきやすいと思う。





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. マーケティング

    飢餓感と満腹感が行動を左右

    寝食忘れてお仕事モードな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  2. マーケティング

    シンプルに創れるから稼げる

    TKGだけで、どれだけでも食べられそうな、クライアントと稼ぐ方程式…

  3. マーケティング

    魔女の一撃 賢く正しく成長しよう

    ひっさびさにヤツがやってきた稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  4. マーケティング

    30年通うトンカツ屋に思う

    岡崎っぽいものを食べたいといわれると困る、クライアントと稼ぐ方程式…

  5. マーケティング

    自分を変化 石垣島ブートキャンプ

    本格的にシーズン・インとなった稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  6. マーケティング

    適正価格 実は値上げじゃない本質

    慌てて追加の確保の手配をした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP