マーケティング

愛が足りないラブレターだね

さすがに疲労は蓄積してきた感じな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

先週土曜〜今週木曜までの
睡眠時間が、合計10時間切り😱

まぁ、いろいろと「なにか」が出てて、
寝られなかったのもあるし、
仕事多め、っていうこともある😅

ようやく今日、ノンアポデイだったので、
多めに睡眠をとりつつ、栄養補給。

たっぷりの読書と、
たっぷりのオーディオブック。

そして、

たっぷりのセミナー音源。

心の栄養補給、です。

まぁ、毎年2月はくっそ忙しくて、
死にそうな想いをしているわけ、
ではあるんですけど。

必殺・仕事人、的な😚

ま、

72時間以上、不眠不休が
連続だったあのときに比べれば、

まだ血尿も出てないし、
比較的に元気ではある、
んですけど、ね。

さすがに一晩中頭使って
そのまま丸一日お仕事・・・

というのは、

年に数回あるとはいえ、
結構、カラダには負担、
これがある感じです。

もっと、自分のカラダを
いたわらなければと思いつつ。

で、超疲れているし、
超眠たいわけですが、

一生懸命ブログを書こうと、
ボクはもがいているわけです。

結構、必死で書いてる姿を
身近な人は見ていたりします。

なので

その姿に惚れる。

か、どうかは分かりませんが😅
それぐらい真剣に書いています。

ポンコツとか、テキトーとか、
日記ブログ。

これじゃあ、許されないわけ、です。

ホームラン級の記事もありますが、
最低限、シングルヒットで出塁。

これを意識しながら書いている、
エースで4番で監督な、ボク。

しかも、全ポジションを
圧倒的に守れれる、
わけ、なんですけど。

ブログを書くことは
情報発信の一つであって、
重大なお仕事の一つ、です。

ただね、注意したいのは、
自分勝手な情報発信しても

誰も見てくれない

んですよね。

自分の言いたいことを
言ってみてもらえるのは、
芸能人ぐらい、ですよ。

自分勝手な情報発信はダメ、
なわけですよ、ほんと。

顧客起点で発信した情報、
これこそが良質なコンテンツ、
なんですよね、ほんと。

ボクらがやるべき情報発信は、

幸せを呼ぶラブレター

なんですよね。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするきっかけ

なんですよね、
ラブレターは。

でね、このラブレターは
ボクらの情報発信は、
最後のひと押し、になるわけ。

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

これに立つためにある
わけですよ。

だからね、

あなたのラブレターに
書くべきこと。

情報発信すべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

ラブレターに書くべきことは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

これを、書き尽くす、
できるかぎり、具体的に。

写真や、具体的な例も
いれつつ、ね。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

でね、ラブレターを突然もらっても、
OKが出る可能性って、どうなんだろう、
って、ボクは思うわけですよ。

現実問題、

好きでもない人から告白されて
OKをする人は17.5パーセント、とか😅

ということは、ですよ、
普段の積み重ねがどれだけ大切か、

無鉄砲に好きですと接しまくることが
いかに不毛なことなのかってことが
わかるわけ、ですよ。

普段の信用を積み重ねつつ、
いざ、というときにはちゃんと、
想いが伝わるようにする。

普段の努力と不断の努力。

でね、ラブレターっていうと、
告白・・・と、狭く捉えがちですが、
マーケティングで、というときには、

少し、大きめに、「ラブ」を、
捉えてほしいと、思うのです。

お客様に愛情のある手紙を書く。
これが本当のダイレクトメール。

世の中には、宣伝ばっかりの
情報発信があふれているわけ、ですよ。

買ってください!
買ってください!
買ってください!

こればっかりを、
叫んでいる情報発信。

そんな情報発信、
聞いて、見て、嬉しいですかね・・・?

実はね、

お客様は、あなたの愛情、
これを欲してるんですよ。

心のそこから、
愛情を欲しているんです、
あなたの。

でね、ちょっと考えて
欲しいんです。

その欲求に
答えられているだろうか?

ってね。

マーケティングとなると、
態度が変わってしまう人、
結構多いんです。

普段だったら、言わないような、
嘘を平気でいうようになったり、
キツイ言葉遣いになったり・・・。

顔が見えないからって、
何でもかんでも、言っていい、
というわけではないのです😱

特に、特に、特に、

自分の強みを高々に
語ってるようじゃあ、
アカンわけ、ですよ😅

 

千里の道も、一歩から。

あなたの情報発信は、
いったい誰の何のためですか?

自分のためではなく、誰かのため。
徹底的に、利他であって、愛なのです。

まずは、利他なのです。
すべての出発は、利他。

それこそが、顧客起点、
っということなわけですよ。

 

そんなことを考えながら、
今日もラブレター、書いてます😚





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