マーケティング

効果的なDM封筒のデザイン

自分に送られてくる自分のメルマガに、
お、いいこと書いてるじゃん、と思った澤田です。

 

自画自賛(笑)

 

ちょうど、クライアントのDMに使う、
封筒のデザインを見ているのですが、
DMの封筒って、かなーーーり、重要です。

 

中身のコンセプトと、封筒表面のデザインは
一致していないといけないですし、
なおかつ、レスポンスを促すものでなければなりません。

 

デザインの方向性

そして、デザインの大きな方向性は2つ。

 

ひとつは、一見してDMと分かるもの。

もう一つは、一見するとプライベートなものに見えるもの。

 

このどちらか。

この大きな流れを決めることからスタートします。

 

プライベートに見えるようにするなら、
透明封筒は絶対に選んじゃいけない。
DMと分かるものにするのであれば、
市販の封筒はつかっちゃいけない。

 

そんなことを考えながら、
封筒をデザインしていきます。

 

 

そんな、ちょっといいことが書いてある
無料メルマガはこちらです。(宣伝。笑)

http://www.facilitation.co.jp/lp/marketing365/

365日、毎朝届きます。(無料です)







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    ホント、無駄 手間だけが永遠に増

    オンラインMTGのURLが送られてきた稼ぐ方程式をクライアントと共…

  2. マーケティング

    積極的に考えない 30年来の顧客

    オモイッキリ水着に穴があいてしまった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    アップ・ダウンの法則を使え

    寒暖差が耐えられそうにないクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  4. マーケティング

    稼ぎ続ける技 経営はメンテナンス

    名古屋での車の運転は命を削られる間隔な稼ぐ方程式をクライアントと共…

  5. マーケティング

    ポンコツ会社名とはおさらば

    ああ!やっぱり!っとクライアントに言われた、クライアントと稼ぐ方程…

  6. マーケティング

    魅せるチカラ 売らずに売る戦闘力

    安めの化粧水では肌が荒れる稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP