マーケティング

広告VS努力の真実を見失うな

毎日ブログ更新が1,100日になった、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ブロガーになってからは、
5,700日ぐらい。

そのうちまだ5分の1ぐらいしか、
毎日継続して更新していません。

まだまだ、まだまだ、です。苦笑

ほんと、ブログを書くって、
修行であって、苦行です。苦笑

マーケティング的には、
ブログなんかやらなくたって、
いいんですよね、ほんと。

PPC広告とかのWEB広告に
お金を十分に投下すれば、
稼ぐことはできるのです。

半端なく投下してしまったほうが、
スピード的には圧倒的に早い。

でも、ボクはブログを書き続けるのです。

でね、やっぱりね、
マーケティングで効果的なのは、

広告に資本投下する

これが最も基本です。

お金で解決できるものは、
お金で解決する。

これは経営者・社長として、
非常に重要な観点です。

稼ぎたいのであれば、
広告費にしっかり投下する。

圧倒的に広告費の投下。

これ、やらないと
いけないことです。

一方で、これの対極にあるのが、

圧倒的に努力する。

これなんですよね。

ブログを書き続けることや、
YouTubeを投稿しつづけること。

しかも、一定の高いクオリティ、
これを確保しながら、やる。

この圧倒的な努力という、
選択肢もありなわけ、です。

 

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

この2つの選択肢。

どちらを選んでも、
ボクは良いと思うのです。

でも、気を付けたいこと。

いずれも、「圧倒的に」
やることが肝心なわけ、です。

中途半端じゃダメ。
中途半端な結果すら出ない。

圧倒的に、やり遂げる。
それでこそ、成果がでるのです。

 

だからね、

毎日、ダラダラ、やっつけで、
ブログを書いていたって、
ダメなわけですよ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人のために、
ビジネスをする。

その人に出会うために、
その人の悩みを解決する、
その機会を創るために。

そのために、

ブログを書き続ける。
YouTubeを投稿し続ける。

これが肝心なわけですよ。

常に、常に、常に、
ターゲットをぶらさない。

一定のターゲットのために、
ブログ記事や動画を積み重ねる。

これが、真の圧倒的な努力、
なんだと、ボクは思うのです。

で、この真の圧倒的な努力を
しない限り、成果はでないのです。

売上もあがらないし、
マスコミからの取材もこない。

講演依頼だって、こない。

それでね、
圧倒的に努力したら、

圧倒的な努力に、
圧倒的な広告投下。

これをしてみるわけ、ですよ。

例えばね、

ブログの記事で反応が高いもの、
これに対してWEB広告を出す。

そして、

メアドを登録してもらって、
メルマガを発行するとか、
一定の流れを創る。

ブログ記事として好評な内容は、
YouTubeで動画公開する。

そして、それを、
広告費を使って、告知する。

で、そこからブログに誘導。

こんなことを、
裏(?)ではやっているわけ、
ですよ、ほんと。

 

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

この2つの選択肢。

二者択一ではないのです。
両方選んだって、良い。

 

で、ボクは両方選んでいる、
わけなんですよね。

元々、ブログを書くのも好き。
広告を打ちまくるのも好き。

なので、このサイクルができた
わけではあるんですけど、ね。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは広告派ですか?
いつも努力をする派ですか?

しっかりとどっちかに、
徹底して振り切る。

まずは、それからです。

全ては徹底してからが
本当のスタート。

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

どちらから始めても、
ボクは良いと思います。

でも、

スモールビジネスであれば、
まずは、圧倒的に努力すること、
これを実践してほしい。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人のために、
ビジネスをする。

その人に出会うために、
その人の悩みを解決する、
その機会を創るために。

ターゲットをぶらさない。
徹底して、ターゲットのために、
ブログや動画を投稿しつづける。

ポンコツブログであったり、
やっつけブログであれば、
継続しても意味はありません。

稼ぐブログであって、なんぼ。
出口があって、なんぼ。

 

そんなことを思いながら、
今日もブログを書いているボク、
なのでした。





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. マーケティング

    行列をデザインしなきゃダメ

    大雨の中、移動して移動してだった未来逆算マーケティングで低コストで…

  2. マーケティング

    記念日法則とインパクト法則

    丸亀製麺で夜なきうどんを食べてきたクライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  3. マーケティング

    稼ぐ本質 社長の本当のシゴトとは

    名古屋に戻ってきたらミーティング・ラッシュな稼ぐ方程式をクライアン…

  4. マーケティング

    iモード終了と今こそ見直せ

    iモードが使えるガラケー出荷終了に、若干の寂しさを感じた、さわ…

  5. マーケティング

    外圧と内発的動機 仕組み化は義務

    愛車1号の定期メンテンスをする、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    経営者は美味しくなれるんよ

    相変わらず堀江さんのジビエは美味い、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP