マーケティング

いつ買うの?今すぐにでしょ

立春をすぎてなんか動き始めた,
【レアキャラ経営理論】で稼ぐ会社に確実に変える!
名古屋のマーケティング・ファシリテーター,
「さわちゅう」こと,澤田隼人です。

新規とか,3年ぶりのリピートとか,
忘れ去られていた案件が動き出すとか,
いろいろおきています(微笑)

なので,結構,てんてこまい。
ありがたいことですけど,ね。

で,最近,神龍(シェンロン)が,
オフィスに現れました。

木彫りに見えますが,
実はポリ系です。

高級感あるよねー。

っというのも,今年の年明け,
ジーニアスコードの1つである
オーバーザウォール,

これをしたら,
神龍が出てきた,もんでね^^

これ,3000円ぐらいです。

ちなみに,その翌日,
打ち合わせに行く途中で

時間があまったので
たまたま目に入ってふらっと
立ち寄ったのが龍泉寺。

龍泉寺,今年の恵方の観音,
だったそうで^^
↑だいぶ先に行きましたが。笑

でね,僕,結構,
いろんなツールを使って,
問題解決を行います。

占星術や春夏秋冬理論も
ツールのひとつ,なわけですが。

意外と使うのが
カード類です。

こんなカードが,
最近,増えました(笑)

妻からは,

「どこに向かってるの?」

って,言われましたが(笑)

 

これ,群馬に行ったときに,
持っている方がいらっしゃったので,
思わず買ってしまった・・・んですよね。

で,僕のスタンスとしては,

使えるツールはトコトン使え

っていうものなんですよ。

なので,これは使えそうだ!
っていうのをお友達のところとかで
見たら,すぐ買うようにしています。

最近は,Amazonに
何でも売ってますからね・・・。

神龍も,神様カードも,
全部,Amazonで買ってます(笑)

で,結構重要なテクニック,
だったりするのが,

その場でAmazonメソッド

です。

例えばね,経営者の方とかに,
この本いいよ,って進められた,
っとしましょう。

その場でメモをとる,
のが,普通の人です。

メモを取らない人は,
そもそもNGですが・・・。

で,やっぱり僕らとしては,

その場でちゃっと,
Amazonで買う。

これぐらいスピーディに
対応したいのです。

ま,Amazonじゃなくて,
楽天でもYahoo!でもいいですが,

大切なのは,その場で買う,
そして,買ったことを相手に見せる,
ってこと。

これも立派な,
マーケティング上の演出,です。

いやね,紹介したものを買ってもらう,
これって,紹介者としては,嬉しい,
もんなんですよね。

だからこそ,

それをその場という,
ある意味究極にスピーディに
買ってしまう。

するとね,

紹介者はあなたに対して,
超・好感を持つ,わけですよ。

 

これ演出として,
やらない手はないんですよね。

カンタンですし。

しかも,

買うことを忘れない(笑)

買うことを忘れると,
次に会ったときとかに,

あれどうだった?

っとか,聞かれると,
非常に気まずい(笑)

 

だからこそ,その場で買っちゃう。

一定の金額制限を設けてもいいですが,
できるかぎり,買えるものはその場で買う。

このスタンスが必要だと,
僕は思っているのです,はい。

 

あれですよ,あれ,

なかなか僕が教えたものを
買ってくれないと,悲しくなります。

たった1冊の本,
なぜそれが買えない・・・。

 

本気で変わろうと思えば,
どんなものでも我武者羅に使う。

僕はこんな感じなんですけどねぇ。

【チャットワーク】コンタクト追加はここ

関連記事

  1. マーケティング

    ちょっと,煙が出てますよ!

    アジトを一歩も出ないぞ宣言をした【レアキャラ経営理論】で稼ぐ会社に…

  2. 仕事術・組織論

    澤田が激怒する 見逃すと損よ

    たまーに,激怒したりする【レアキャラ経営理論】で稼ぐ会社に確実に変…

  3. 仕事術・組織論

    基礎をしっかり創るのが強い

    どーも,カラダがお疲れモードな,【レアキャラ経営理論】で稼ぐ会社に…

  4. マーケティング

    炒飯セット ポテトが稼ぐ秘密

    一日外に出ずっぱりだったらくしゃみが止まらなくなっている【…

  5. マーケティング

    僕の成績表と圧倒的な結果を

    今年も予定伊通りの日に確定申告を完了した,【レアキャラ経営理論】で…

  6. マーケティング

    ダサい大人になっちゃいかん

    あの男が名古屋に来た!っという感じだった,【レアキャラ経営理論】で…

最近の記事

マーケティング・シャワー365

*
*
*
  1. マーケティング

    僕が分析をあまりしない理由
  2. マーケティング

    総合と専門 どっちが偉いか?
  3. マーケティング

    ささやき女将になんなくちゃ
  4. マーケティング

    ビジネスなんだからアレを!
  5. マーケティング

    母校と4文字のパワーを使う
PAGE TOP