思考術・仕事術

変体魂と正しい努力の仕組み

花粉にやられまくっている、
さわちゅうこと、澤田隼人です。

実は、花粉って、
スギとヒノキだけじゃ
ないんです。

↑声を大にして言いたい。。。
オールシーズンあるので、常につらい、
というのが花粉症です。

plan004_1024

秋は、ブタクサですね。
春は、スギ・ヒノキ。

アレグラとマスクが手放せません。
これが、ボクは正しい努力だと思っています。

とはいっても、春の花粉は一番キツイ、
ので、花粉症の楽園、沖縄に
本気で移住したくなります。

これも、選択肢の一つ。

というわけで、
移住先を探すために、
沖縄に行ってきた

・・・

・・・

というわけもなく、
セミナーに参加してきました。

2016-11-04-11-33-27

板坂裕治郎さんのブログセミナー。
http://tai-gee.com/blog/2146

お誘いいただいたのは、
右下にいらっしゃる
エンイチこと、一圓克彦さんです。

一圓さんとサシで飲んでで、
ブログセミナーの話なんかを聞いてて、
思ったわけですわ。

やっぱり、
澤田といえば、ブログ。

初心に帰る必要があるな、と。

2016-11-04-11-32-24

という、変体チックな行動を
してみたいなとも思いまして^^

もともと、澤田といえば、ブログです。
yaplogの前身から書き始め、
livedoorブログのスタートから書き、
Seesaaで書き続け、
アメブロのブームに乗りました。

そのあと、独自ブログに移動していった
わけではあるのですが、
SNSの台頭に伴い、ちゃんと文章を書く、
ということからは、遠ざかっていました。

これじゃいかん!

2016-10-30-10-07-55

というわけで、沖縄に
スカイマークで飛んでいきました。

なんと、新幹線で
東京に行くよりも、安い。

広島に行く、半額。
(今年は3回広島にいってます)

14955776_331886380515029_8292943192240128321_n
ブログセミナーというと、
トラバがどうのとか、
テクニック論に走りがちです。

が、板坂さんのは違う。

魂のセミナー。

ライティングでのマインドセット、
とかそういう話もあったのですが、
それだけじゃない醍醐味がある。

それが、

参加者の魂の連携。

場の力って、やっぱりあるんですよ。
良質の場であるからこそ、
良質のコンテンツが生まれる。

そのためには、参加者の魂が
同じ方向に向けて一致していることが
重要だと、ファシリテーターとして
思うわけです。

今回の皆様は、
方向性が見事に一致。

これは、まさに、
板坂さんのパワー。

セミナー中も、大盛り上がり。

月末に沖縄に、仕事そっちのけで
集まれる皆さんなので、
くっそ変体ばかりでして(笑)

2016-10-31-20-51-52
↑あ、首謀者の一圓さんです。

普段、からんでいる
アルマクリエイションズの
みなさんも、変体ばかりですが、
違う部類の変体です(笑)

この変体の魂の連携を得たくて、
ボクはセミナーに参加したわけです。

これだけ?って思うんでしょうけど、
いや、これがマジで重要。

行動するためには、
行動するための
仕組が必要。

というわけで、大満足。

2016-10-31-19-43-57

そして、肝心のセミナーの内容は
商売の核心に迫るもの。

テクニックなんかどーでもいい。
正しい相手のために
正しい努力をし続けること。

この重要性について再認識した
セミナーでした。

といわうわけで、

第38期のみなさん、よろしく願いします!

いろんな人に
ボクらの良質なコンテンツを伝えて、
社会のためになりましょう~。

花粉症並みに、
社会へインパクトを与えましょう!

…まぁ、花粉症は悪でしかないですが(笑)

■おっぱい屋さん
http://ameblo.jp/bustblossom/

■ナオキ屋 島袋直樹さん
http://ameblo.jp/naokiyablog/

■さりーさん
http://ameblo.jp/tripasso/

■しげるっちさん
http://ameblo.jp/fb-kikaku/

■むらさん
http://ameblo.jp/team-builder/





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. 思考術・仕事術

    神宮での神楽と臨むべき姿勢

    神社にいるとピリッとホッとする気がする、クライアントと稼ぐ方程式を…

  2. 思考術・仕事術

    師匠と過去問 正しい実践の最速解

    過去問正答率95パーセント台な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. 思考術・仕事術

    できるvsできない 探偵たちの探究

    ボクは「探偵」だと思い込むことに決めている稼ぐ方程式をクライアント…

  4. マーケティング

    食わず嫌いの起業家はダメよ!

    食わず嫌いにはなりたくない、未来逆算マーケティングで低コストで利益…

  5. 思考術・仕事術

    ざっくり ノウハウになるコツ

    段取力はハンパなくある、と思っている【未来逆算理論】で稼ぐ会社…

  6. 思考術・仕事術

    筋肉痛にならないぐらいがね

    階段を上るより降りるほうが辛い、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP