クライアント・ポリシー

クライアント・ポリシー

ファシリテーション株式会社は,
人々と適切な関係を構築・維持し,

互いに尊敬できるパートナーとして
クライアントを迎え入れ,

同時に,

クライアントとすべきでない者を
徹底的に排除し,

よって,

クライアントに対して最適な
ファシリテーションを提供するために,
クライアント・ポリシーを定める。

私たちは,幸せにできる人で,
幸せにしたい人を幸せにするために,
ファシリテーションを行う。

クライアント・ポリシーに
反する者は,少なくとも,
私たちが幸せにしたい人ではない。

だからこそ,

クライアント・ポリシーに
反する者には,いかなるサービスも
提供しないことを宣言する。

全てのクライアントは,
クライアント・ポリシーに
従わなければならず,

クライアント・ポリシーに
従えない者,同意できない者は,

未来永劫,クライアントには
なりえない。

また,たとえ一度クライアントに
なったとしても,同様である。

 

 

「時間がない」「金がない」「それはできない」
できない言い訳をする人は,
私たちのクライアントではありません。

「ちゃんとやった」「全部やった」と言う人は,
私たちのクライアントではありません。

実践して自ら学ばない人は,
私たちのクライアントではありません。

自ら考えず,すぐに答えを求める人は,
私たちのクライアントではありません。

正しい問いを求めない人は,
私たちのクライアントではありません。

知識泥棒・時間泥棒など
他人の人生を盗む人は,
私たちのクライアントではありません。

今のお金が払えない人,
前払いでお金が払えない人は,
私たちのクライアントではありません。

依頼してないことを「依頼した」という人,
私たちの通念上正当ではないことを要求する人は,
私たちのクライアントではありません。

「カネを払っているんだから」という人は,
私たちのクライアントではありません。

私たちが考える正当な過失がないが,
謝罪や誠意を要求する人は,
私たちのクライアントではありません。

他力本願の人,自立する意志のない人は,
私たちのクライアントではありません。

自分の不断の努力で結果を出そうとしない人は,
私たちのクライアントではありません。

全ての結果は
自分の実践した・実践しなかった結果
であることを受け止められない人は,

私たちのクライアントではありません。

私たちの定める
グラウンド・ルールを守れない人は,
私たちのクライアントではありません。

場づくりに協力できない人は
私たちのクライアントではありません。

私たちの考える正当な対価を
支払う意思がない人は,
私たちのクライアントではありません。

言動に一貫性がなく,場当たり的な人は,
私たちのクライアントではありません。

他者をバカにする人は,
私たちのクライアントではありません。

データやファクトに基づくことなく,
思い込みと事実誤認を元に判断する人は,
私たちのクライアントではありません。

粗暴な言葉や侮蔑的な言葉,
下品な言葉を使う人は,
私たちのクライアントではありません。

「くん付け」「ちゃんづけ」
「呼び捨て」をする人は,
私たちのクライアントではありません。

電話をしてくる人,
理解できない言葉を使う人は,
私たちのクライアントではありません。

飲み会や接待など
時間の無駄を要求する人は
私たちのクライアントではありません。

都合のいいこと,
調子のいいことを言う人は,
私たちのクライアントではありません。

パートナーとして
私たちを受け入れない人は,
私たちのクライアントではありません。

人間として尊敬できない要素がある人は,
私たちのクライアントではありません。





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 7番出口徒歩3分
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号 白川第8ビル5階


あのお店が潰れた地理的理由前のページ

イメージ以上の未来はない!次のページ

最近の記事



マーケティング・シャワー365

*
*
*
PAGE TOP