マーケティング

作り出したものはやっぱ偽物

オフィスが闘いの場と化した、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

あの、あの、あのお方が、
久々にオフィスに降臨です。

燃える闘魂。タイガー川代。
https://ameblo.jp/navitimer/

移転してから、
初めてのうちのオフィスです。

超・汚い状況で申し訳ない
っと、思いつつ。

あ、ボクの作業デスクは、
きれいなんですけどね・・・。

それ以外のところが
あまりにもくしゃくしゃです。

で、久々に情報交換というか、
とりとめのない話とか、
爆弾話の交換とか。笑

いやぁ、楽しかった。

で、よくね、経営者・社長には、
こういう話をするんですよ。

パーソナリティが、存続理由。
全面に、全面に、出しまくれ。

って。

人間の脳は、
ロゴなんかよりも、

人間そのものに
親近感を覚える。

顔、声、しぐさ、言葉。

一つ一つのパーソナリティに、
お客様は、親近感を感じる。

だからこそ、

受け入れやすくなり、
また、話題にしやすくなる。

そしてね、

一人ひとりの
パーソナリティが、

組織のパーソナリティ
これを作り出すんですよ。

 

だからね、従業員一人ひとりの
パーソナリティを出していく。

ということも、近い未来として、
取り組まないといけないこと。

 

でね、一番最初に
取り組むべきことは、

社長のパーソナリティを
全面に出す、

っていうことなんですよ。

で、その例として、
良くご紹介するのが、

アパホテルの社長と、
タイガー川代税理士^^

パーソナリティ、
際立ってます。

うちの税理士、タイガーマスクなんだよ。
しかも、初代に公認されてる・・・。

事務所に行くと、プロレスのリングや、
サインがいっぱいあって・・・。

プロレスラーとの写真も、
いっぱいあって・・・。

って、絶対、話になってますからね。

 

普通の税理士じゃあ、
話題にならないわけ、ですよ。

 

うちの税理士はここのところの
処理が職人なんだよねー。

っとか、絶対に話題にならん。笑

うちの税理士は脱税を
うまくしてくれるんだよね…。

なら、話題にはなるかも、
しれませんが…ダメ、絶対。

 

プロの技って、プロにしかわからん。
理解してもらえない。

っていうところが非常にある。

のでね、

お客様に選ばれるのは、
専門知識ではなく、
パーソナリティ

だと、多くの士業は
認識すべきだと思います。

知識があっても、
モテナイんですよ、ほんと。

 

でね、自分のパーソナリティ、
そこに気が付いたら、

積極的にそれを
発信しなければなりません。

SNSやブログ、YouTube、
記事、本、セミナーなど、
全てのメディアを活用して。

パーソナリティのない人は、
そして、パーソナリティのない会社は
もはや生きていられない時代、なんです。

でね、

パーソナリティを出していく、
っていうときに、
注意しないといけないこと。

それはね・・・

自分のパーソナリティを
作り出してはいけない。
演出してはいけない。

っということ。

タイガー川代税理士の
パーソナリティ、

タイガーである所以は、
本人のパーソナリティっと、
実に、マッチしてるんですよ。

あれ、作り出したものではなく、
素の川代税理士・・・
なんです、ほんと。

ズレてないから、
無理してないし、
だから、違和感もない。

 

こうでないとね、
続かないんですよ。

演出・作出した
パーソナリティは、
確実に、無理が来ます。

演出・作出し続けることに、
自分自身でギブアップ、
ってなるからね。

無理して派手な靴を履いたり、
無理して派手なスーツを着たり、
無理して豪華なご飯を食べたり、

無理してブログを書いたり、
無理して動画を配信したり、
無理して本を書いてみたり、

無理をしている限り、
どこかで確実に、
ツケが回ってくるのです。

 

心が優しい人は、
心が優しいままでいいんです。

さみしがり屋は、
さみしがり屋でいいんです。

臆病者は、
臆病者のままでいいんです。

プロレス好きは
プロレス好きのままでいいんです。

ゆるり、ゆるり、
自然体でいなさい。

って、ボクはよく、
言ってますけど、ね。

 

ボク、結構、変わらないでしょ?

 

あ、そうそう、
セミナーなんかでも
そうなんですよね。

ボク、普段と同じように、
しゃべるようにしています。

キャラを変えるってこと、
ほっとんどありません。

 

キャラを変えることは
できるんですけどね。

それをやってると、
やっぱり疲れるんです。

真逆の自分を演じたり、
っていうのは、特にね。

 

千里の道も、一歩から。

あなたのパーソナリティ、
いつも、自然体のままですか?

しっかりと、外に向かって、
徹底的にパーソナリティを発信。

まずます、パーソナリティが、
全てにおいて優先される時代です。

 

何を買うのではなく、
誰から買うのか。

 

こういう時代に、
またなってきているんですよ。

だからね、

無理していない、作ってない、
あなたのパーソナリティ。

しっかりと、発信してください。

そんなことを、タイガー川代税理士と、
話していて考えていたボクでした。

おいしいご飯とお話、
ありがとうございました!^^

 

・・・なんかマスクをかぶりたい。。。

 

↑でも、キャラの作出だから、
やってはいけないのよねー(´;ω;`)





【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F





関連記事

  1. マーケティング

    確実に傷つける よくある重大ミス

    ボクの担当者が弊社にはいるらしい、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    速攻で漂白 白へのコダワリの理由

    めっちゃくちゃテンションがダダ下がりな稼ぐ方程式をクライアントと共…

  3. マーケティング

    令和のヒントは昭和にあり!

    令和の時代は熱田神宮からはじめた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  4. マーケティング

    稼ぎ続ける技 経営はメンテナンス

    名古屋での車の運転は命を削られる間隔な稼ぐ方程式をクライアントと共…

  5. マーケティング

    スマホを甘く見ちゃいけない

    今日は怪我ばっかりしていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  6. マーケティング

    BOSEに学ばなきゃアカン

    仕事ツールには結構こだわる未来逆算マーケティングで低コストで利益を…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

PAGE TOP