仕事術・組織論

澤田急便が緊急対応する理由

急遽,新幹線に乗ってとんでいった,
稼ぐためのシンプルな最適解をお伝えする
名古屋のマーケティング・ファシリテーター,
「さわちゅう」こと,澤田隼人です。

午前中,ミーティングしてたら,
緊急のご相談の連絡が。(ご紹介で)

で,午後,電話でミーティング。

…で,電話だけだと,
どうも解決できないなっと,判断。

なので・・・

娘のご機嫌を取りに,
一旦,戻って,出張準備。

で,

「今すぐ,いきます!」

で,新幹線に飛び乗り,です。

ご紹介の某社労士D氏には,

HPの写真,警備服着て
「あなたのもとへ駆けつけます!」的な
風合いに変えてみたら!?笑

僕には出来ない対応、
神と呼ばせていただきます。

と,メッセージがきました,が(笑)

あと,某社労士D氏命名されたのが,

澤田急便

笑。

どちらかというと,
赤帽さんのほうにちかいけどね,
緊急配送,みたいな。

あ,ミーティング前の間隙をつかって,
あのお方に鬼まんじゅうを渡した,
ので,やっぱり緊急輸送,かも(笑)

で,えらいこっちゃ,
なわけで,急遽,
横浜経由の東京なわけですが,

多分,この案件,
金銭的には赤字です。

でも,僕は受けたわけ,
ですよ。で,走る。走る。走る。

澤田急便ですから。(笑)

 

でね,なんで走ったか,
っていうと,

死人が出かねない

案件だったから。

 

僕らの仕事って,
結構,生死に関わること,
やってます。

で,ことのほか人間って,
お金に関することには弱くて・・・。

そして,お金がないときに,
お金や精神に関する問題が起きると,
もう対処できない・・・

ギブアップ!

って,なって,
最悪の決断をしがち,です。

これ,僕としては,
この決断はさせちゃいけない,
って,考えているんですよね。

所詮,お金です。

所詮,お金です。

 

お金のために,死ぬな。

って,本気で思うわけです。

で,同じく,

裏切り者のために,
死んでいくのはバカらしい

っとも,思うわけ,ですよ。

ほんと,銀行さんとか行政とか,
それぞれの組織の論理だけで,
動く,裏切る・・・ってありますからね。

でね,人の命が救える,
のであれば,

たとえ交通費とかが全部,
僕の負担になったとして,
報酬がいただけなかったとしても,

非常にお安い買物

なんじゃないかなっと,
僕は思うわけ,ですよ。

こういう言い方も,
あれですけど,ね。

東京までの往復の交通費,
2万で,人の命が救える,
買えるのであれば,安いでしょ。

いや,ほんと。

でね,僕らは,

人を幸せにする

ために,会社とかビジネス,
ってのをやっているわけ,です。

生きてるだけで丸儲け,
って言う言葉もありますけど,

幸せにするためには,
生きててもらわなきゃ困る,
わけですよ。

だからこそ,たとえ,
目の前のお金を手放した,
っとしても,

ビジネスとしてやるべきこと,
これが,僕らにはある,
っと,思うのでです。

そしてそれば,

ビジネスパーソンとしての自分,
その前にある,人間としての自分,

これに対して正しい行動でも
あるんじゃないかなっと,思うわけ。

 

だからこそ,

他人のためにもなってるし,
自分の信念を傷つけないことにも
なっている,んですよね。

今回の緊急出張とか。

 

だからこそ,僕は走る,のです。

【チャットワーク】コンタクト追加はここ

関連記事

  1. 仕事術・組織論

    声と時機 京都へ通う真の理由

    オフィスに神札があることに,「あ,そういうことを□□ちゃんとす…

  2. 仕事術・組織論

    価値観が共有できているか?

    ビジネスは楽しまなきゃと思う,稼ぐためのシンプルな最適解をお伝えす…

  3. 仕事術・組織論

    1冊の本で学ぶことは無限だ

    やっぱり,人が集まるのは面白いと思う,稼ぐためのシンプルな最適解を…

  4. 仕事術・組織論

    セミナーに行く本当の理由は

    打ち合わせとセミナー三昧な日曜,稼ぐためのシンプルな最適解をお伝え…

  5. 仕事術・組織論

    行動する読書をしなきゃです

    バカになるほど,本を読め,と思う,稼ぐためのシンプルな最適解をお伝…

  6. 仕事術・組織論

    IFTTT活用と効率化モンスター

    久々に,届いたメルマガで小躍りした,稼ぐためのシンプルな最適解をお…

最近の記事

マーケティング・シャワー365

*
*
*
  1. マーケティング

    私事で恐縮ですが…が最高!
  2. マーケティング

    ベストを探し続けるからダメ
  3. マーケティング

    いよいよみなさん,総選挙!
  4. 仕事術・組織論

    ズバッと斬り込まれるか否か
  5. マーケティング

    10分の1の男か100万分の1か
PAGE TOP